よるにゆるりと

本をよむこととふらふら歩くことがすきです。

100均で旅グッズを買ってみた

出発まで気が付いたらもう1ヶ月を切っていた…!

 

退職から旅立ちまでのスパンが短すぎてどっちに力を入れたらいいかわかんなくて、なんだか最近いつもぼーーっとしてます。

多分これは現実逃避というものだと思います。

 

いまは航空券を取って最初の宿の確保だけしてとりあえず一旦寝かせている状態。

図書館で借りてきたヨーロッパ各地のガイドブックが枕周りに山積みになっているので、もしかしたら枕の下にすきな人の写真入れて寝たら夢の中でも会える的なあれになっているかもしれない。

 

さて、これだけ長く旅に出るのは初めてのことなので必要なものもたくさんあるだろうと、世界一周をされている方々のブログを手当たり次第に読み漁る日々。

 

わくわくが募ってきたのでとりあえず使いそうなものをダイソー様で買ってきたので、書き連ねておこうかと思う。

 

実際使わないものもあるかもしれないし、もっと買っておけば良かったーってなるものもあるかもしれないけど、初めてなので!初心者なので!🔰

 

 

 

f:id:timmit:20170820233005j:image

飛行機グッズ。

定番とされるアイマスクは顔が潰れるからあんまりすきではないのでやめとく。スリッパは最初ビーサンとかでも楽でいいかなあと思ったけど靴下でビーサンってちょっとださいのでなし!ぺたんこ靴でいけちゃうかもしれないけど!

国内旅では夜行バスユーザーなのでエア枕はよく使っていたんだけど、使っていたものが古すぎたので買い直し。

f:id:timmit:20170820234434j:image

セキュリティグッズ。

何が使うかわかんないから3種類買ってみた(笑)ほんとはケーブルロックも欲しいんだけど、どうかな。これでいけるならいきたいなあ。

f:id:timmit:20170820234441j:image

タオル。

タオルは洗車用のが一枚あればおっけーです!みたいな記事を見て同じ素材のこれを購入。出発前に使ってみて良さそうだったら持っていこうかな。

 f:id:timmit:20170820234446j:image

圧縮袋。

お出かけには欠かせない。絶対必要。らぶ。

 f:id:timmit:20170820234454j:image

ウエットティッシュ

ひとつ持ち歩いてれば何かと便利?かなあと。

 

とりあえずこんな感じ!

無駄買いになりませんように…!荷物は少しでも少なくしたいけど何が自分にとって適したスタイルなのかわかんないから仕方ないね。

 

またちょっとずつ準備物などなど記録していきますー!✈️